--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://knam1.blog.fc2.com/tb.php/70-61d5b217

11

05

コメント

《秋のワークショップ》ご報告

企画展「具体人in Karuizawa」のアーティストの一人
元永定正の作品に関連したワークショップ「石に色をぬろう」を
10月31日、11月1日に開催いたしました。
地元小学生の男の子に予想以上に《石ぬり》が人気で驚きました。
丸っこい石やごつごつした石、シマ模様の入った石など、形、色は様々です。
その魅惑の石たちからお気に入りを一つ選び、好きな色を混ぜ合わせ色をぬり、世界にひとつだけの
魔法の石に仕上げておりました。

また、11月3日「ワッペンをつくろう」でも、素敵な作品が生まれておりました。
石ぬりとワッペンを両方体験してくれた地元小学生の参加もあり、夢中でつくる様子に
こちらもほっこりココロがあたたかくなりました。
参加していただきましたみなさまありがとうございました。
おかげさまでにぎやかなワークショップとなりました。

軽井沢ニューアートミュージアムでは毎月楽しいワークショップを開催しております。12月にもクリスマスにちなんだものを企画中です。みなさんも気軽に現代アート始めてみませんか?次回もおたのしみに!

家族で石塗り
家族で石ぬり体験、石は形も色もさまざま。パパはあお、ママはあか、わたしはピンクの色にぬりました!

3兄弟
兄弟で近所から自転車にのってきました。石に夢中です!


パパと
ぼくはそらいろ、妹はきいろ

ママと
ママ、なにいろがいいとおもう?

ワッペン実物と   
実物の作品の前でじぶんたちのつくったワッペンができあがり記念撮影!


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://knam1.blog.fc2.com/tb.php/70-61d5b217

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。