--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06

22

コメント

丸子中学校美術部のみなさん、ご来館!

先日、上田市立丸子中学校美術部の生徒さんが、
軽井沢ニューアートミュージアムにいらっしゃいました!

丸子中学校美術部のみなさんは、昨年もミュージアムに来てくださいました。
去年も来たよ!という生徒さんもいらっしゃいました。ありがとうございます!

今回、現在開催中の企画展「具体人 in Karuizawa」と、
「ジャン=ミシェル オトニエル『愛の遺伝子展~DNA of Love~』」の
クイズラリーにチャレンジしていただきました。

第1問目は、「ミュージアム一階にある草間彌生の巨大な“花”は
いつ咲くでしょう?」という問題です。
作品に近づいてみると、答えがわかります。
IMG_2784.jpg

次は、「ジャン=ミシェル オトニエルの作品《Pink Kokoro》には
何個のガラス玉が使われているでしょう。」という問題。

数えようとすると、意外に難しいことに気づきます。
ガラス玉一つ一つが全部違った大きさや形をしていること。
ガラス玉の色が下から上に行くにつれてピンク色へと変わっていくこと。
作品全体の形のひねり、等々。
作品の特徴を見つけていただけたでしょうか。
IMG_2800.jpg

向井修二の作品、
《記号化されたマリリン・モンロー》に興味津々。
IMG_2794.jpg

丸子中学校美術部のみなさん、
じっくり鑑賞いただきありがとうございました!

ぜひまたお越しください。




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。