--

--

コメント



05

04

コメント

ジャン=ミシェル・オトニエル展先行ワークショップ開催!

昨日5月3日はワークショップ「ブレスレットを作ろう!」が開催されました。
今年の連休は平日をはさんでいるためか、静かなゴールデンウィークの始まりでしたが
昨日からようやく軽井沢もにぎわい始めました。
軽井沢ニューアートミュージアムでは7月より海外招待作家として
フランス人現代彫刻家ジャン=ミシェル・オトニエル氏の個展
「―ヴェルサイユの夢―ジャン=ミシェル・オトニエル展」を予定しています。

オトニエル氏は国をあげてのヴェルサイユ宮殿内庭園の改築プロジェクトに
現代アーティストとして選ばれた、今世界中で注目の集まる素晴らしいアーティストなのです!

そのオトニエル氏を知ってもらおうということで企画したこのワークショップ。
小さなお子さんを連れたファミリーから、学生さんやOLさん、
年配のお客様まで世代を問わず、楽しんでいただけました。


IMG_0179.jpg
まず、お好きな色のビーズを選びます。

IMG_0167.jpg
それからテグスに通して。

IMG_0162.jpg
みなさん、とーっても真剣。


IMG_0177.jpg

IMG_0182.jpg
ポーズを決めて、はいできあがり!

「旅のいい思い出になりました。」
「楽しかった。」
「きれいー。すてきー。」
そんな声があちらこちらから
聞こえてくる和気あいあいとしたワークショップになりました!



また、このワークショップ大好評につき、明日5月5日(月)こどもの日も
再度開催を決定いたしました。
事前申込は不要で、参加費300円です。お気軽にご参加ください!
そしてみなさん、7月に作品を見にぜひいらしてくださいね。


05

01

コメント

GW5月3日はワークショップで楽しもう!

こんにちわぁ!
ようやく軽井沢でも桜が咲き、よい気候になってまいりました。
さわやかな軽井沢はとてもさわやかでいいところです(しみじみ・・・)

さてそんな素敵な軽井沢でステキなワークショップを開催いたします。
その名も、ジャン=ミシェル・オトニエル展ワークショップ「ブレスレットをつくろう!」です!

軽井沢では、7月に特別招待作家ジャン=ミシェル・オトニエル展を開催いたします。
こちらは「六つ個展―二人の絆―」展とともにお楽しみいただければと思います♪

そのオトニエル展に伴いまして、ジャン=ミシェル・オトニエルってどんなひと!?ということで、7月にどんな作品が展示されるのか、作品の楽しみ方などをワークショップを通してご紹介していこうとおもいまーす。

オトニエルの作品は、本当にきれいなガラスの・・・・・あ、まあこれは7月のお楽しみですが、ブレスレットをつくりながら作品について知ることができますよ~
詳しくは、パネル展示を致しますので、ご来館の際にご覧くださいませ。


大切な詳細はこちら↓↓

日時:5月3日(土)
時間:10:30-12:30/13:30-15:30
会場:軽井沢ニューアートミュージアム 1階通路
参加費:300円
所要時間:約20分
対象:子供(未就学児は保護者同伴)~大人まで

まずは、スタッフが作ってみました~☆
「楽しいよ~♪」と好評いただいております(笑)
ブレスレットをつくってみたよ

オトニエルの作品をイメージしたブレスレットはさわやかな軽井沢にぴったりのはず!
このGWのお休みの思い出に是非ご参加くださ~い♪♪
お待ちしております☆

