--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01

13

コメント

cokets.(金子昌見先生)の新作が入荷しました!

ミュージアムショップから新入荷作品のご案内です。

昨年の12月からお取扱いさせて頂いている、
カワイイこけしの人形「cokets.」(作家:金子昌見先生)の新作が当館にやって参りました!!
軽井沢の動物をイメージしたデザインなど、お忙しいなか当館だけのオリジナルとして制作していただいた作品達です。

cokets.(金子昌見先生)新入荷作品

前回は販売開始すぐにお客様から多数問い合わせがあり、作品もあっという間に無くなってしまいました。
今回新たに入荷した作品もすでに何体か販売となり、
またすぐに売れてしまうのではと期待しつつも、別れるのが少し寂しくもあったり・・・なんて。
それぐらい愛着の湧くカワイイ人形たちです。

cokets.ウエディングバージョン

その中でも注目なのは、こちらも特別に作って頂いたcoktes.ウエディングバージョンです!
新郎・新婦のペアの作品となっており、ご結婚されるご友人や自分達の記念にぜひ!
どうかおそばに置いてあげてください。


スポンサーサイト

01

05

コメント

お正月をKaNAMで2!

2014年あけまして
初!の土日1月4日、5日は
KaNAMでは「クイズラリー」を開催いたしました。
おかげさまで連日大盛況でした♪ ご来場ありがとうございました。

クイズラリー写真1
みなさん、クイズシートを片手に
熱心に作品を鑑賞していらっしゃいました。
作品の理解も見方もそれだけでずいぶん変わるようです。

クイズラリー2
全問正解者には
当館オリジナルポストカードをプレゼント!

沖縄、奈良、静岡、千葉など遠方はるばる
お正月休みの最後を
ミュージアムで楽しく過ごされている姿にこちらも
また、おもしろい企画を考えたいと意欲がわきました。

本館は1月6日から10日まで冬季休館となりますが
それ以後は火曜日以外は開館しております。
また、ぜひ遊びにいらしてください!

                    (N.I)

01

03

コメント

お正月をKaNAMで!

あけましておめでとうございます。
本年も軽井沢ニューアートミュージアムをよろしくお願いいたします。

軽井沢のお正月は、お天気にめぐまれています。
青空も見え、年末に積もった雪が太陽の光を受けて、
きらきら白く美しく輝いています。

2014年のミュージアムの幕開けは、ワークショップの開催からとなりました。
2日と3日に開催されたワークショップの様子をご紹介します。

1月2日(土)午後2時から
「わりばし鉄砲をつくろう!」

講師の先生は、永田金司先生です。
ちいさな子たちも楽しめるようにと、わりばしと輪ゴムだけで
鉄砲をつくります。
はじめに、永田先生がつくってきてくださった「わりばし鉄砲」で
遊んでみます。シンプルなつくりのものから、
連射できる大作までいろいろな「わりばし鉄砲」があります。

わりばし鉄砲1


そして、実際に永田先生の指導のもと、
「わりばし鉄砲」をつくってみます。

わりばし鉄砲2


永田先生いわく、基本的な構造を教えてもらうと、
あとは創意工夫で、いろんな形のものを作ることができるそうです。
いろいろと試行錯誤しながら創造していくと、
頭の体操にもなるとのことです。
参加してくださった皆様、またお家でもつくって、楽しんでみてくださいね。


1月3日(日)午前11時から終日
「書であそぼう!」

こちらのワークショップは、現在開催中の「六つの個展」の出品アーティストの1人、
井上有一の作品にちなんだ企画でもあります。
筆を使って、紙や扇子、うちわに自由に描いていきます。

書であそぼう1


久しぶりに墨と筆を使ったという方もたくさんいらっしゃいました。
参加者の皆さんは、文字を書いたり、絵をえがいたりと、
クリエイティブな方ばかりで、素敵な作品ができました。

書であそぼう2


参加してくださった皆さま、ありがとうございました!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。